2006年09月08日

タ・タ・タ・タ・タヒチ!F

モーレア島に到着です。

2005_1114??〓0048s-.jpg

タヒチと言えば海と思われがちですが、モーレア島の魅力は山かもしれません。
上の写真の背景に写っていると思いますが、あの断崖絶壁がすごく印象的でした。あと、見た目がゴリラに見える尾根とかもありましたね。

2005_1114??〓0050s-.jpg

この相方はサンディです。モーレア島で僕らをホテルまで案内してくれた陽気な運転手。この人に、タヒチのいろんなことを教えてもらいました。外国に来ると何故か英語が話せるのが不思議??
本当にモーレア島を愛している方で、タヒチ島でもこんなに立派な山や自然が残っているところはここだけだと言ってました。ボラボラ島はリゾート開発しすぎだって。
さあ、モーレア島ではどんな旅が待ってるかな(・o・)。



posted by ビランク at 22:40| ☀| Comment(42) | TrackBack(1) | タヒチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ぜーはーぜーはー

昨日もトレーニングに行きました。
しばらくトレーニングをする習慣が全くなかったので三日坊主にならないか心配です。

ジムでエクサトラックで30分走りました。
ここでもこっそり勝負!という事で隣で走っている人と戦っていました。
またもや紙一重で敗北した後、スイムへレッツゴー。

二日目という事で体は重かったのですが、何となく速くなった気がしました。
同じく1キロ泳いで終了。

家に帰れば嫁爆睡!!

main_photo.jpg
posted by ビランク at 12:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

プールへ行きました

最近、やっと生活が落ち着いてきたので、トレーニング再開です。

今日は、いつも練習しているフィットネスジムへ泳ぎに行きました。

毎日暑いので気持ちが良いのですが、いかんせん練習不足。

ヴィランクはクロール専門ですが、途中で吐き気に襲われペースダウン。

隣で選手コースの女の子が平泳ぎの練習をしていたので勝手に勝負、紙一重で全く歯が立たず(^^)。

約1時間頑張ってみました。

53s.jpg
posted by ビランク at 12:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

タ・タ・タ・タ・タヒチ!E

タヒチは島々が集まっているので、島から島への移動は船か飛行機です。

写真の飛行機はタヒチ本島からモーレア島へ移動する際に乗りました。

見ての通り、とても小さく快適には程遠いですが、なかなか楽しかったです。

s-2005_1114画像0047.jpg

プロペラの音がうるさく、運転席も機内から普通に見えました。

日本から13時間程、ビジネスクラスで快適に乗ってきた飛行機を降りたら直ぐにこの飛行機に乗りかえる羽目になり、あまりのギャップの激しさに笑えました。

飛んでいる時は、いかにも頑張って飛んでいますっていうぐらい必死さが伝わってきて可愛かったですよ。高度も低く、これなら墜落しても死ぬことはないだろうなんて思ったりもしました。(縁起悪いね)

飛行機から見下ろす、モーレア島の美しさは本当に最高でした。
posted by ビランク at 21:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | タヒチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

サイクリング

ゴールデンウイークは天気が良かったですね。

というわけで、ヴィランクはサイクリングに行きました。
(最初はLSDの予定だったけど、スタミナ不足<(_ _)>)

自宅から、とあるスキー場までフラフラと行きました。往復100キロぐらいかな。
s-060503_1400~01.jpg
天気が良くて気持ちよかったっす。
皆さんは何処走りました?
posted by ビランク at 11:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

