2006年02月23日

タ・タ・タ・タ・タヒチ!@

ヴィランクは数ヶ月前にタヒチを訪れました。

日本から飛行機で、○○時間かかりました。

タヒチと言えば、まずは海でしょう。他にもいろいろ見所が有りますので、後ほど報告。
2005_1114画像0128.JPG
(クルージングをしながら、海に潜り、鮫やエイに餌をあげた時に撮りました)
この船は胴体の隣に写真に見られる様な補助がついています。現地の人に尋ねると、タヒチの伝統的な船だそうです。タヒチ人はもともと、アジアから南下してきたそうで、航海術に長けているとの事。たしかに顔が何となくアジア系でした。
FH020013.jpg
(シュノーケリング中)
ヴィランクは水上コテージに宿泊した訳ですが、コテージから直接海へ降りるハシゴがついていて、部屋にはシュノーケルセットが常駐していました。
とりあえず潜ってみましたリゾート
熱帯魚があちこちに泳いでいて、餌を持っていると寄って来ました。しかしヴィランクは怖くて、逃げました。(へなちょこ)

海は本当にきれいで、生で、海がめの気配を感じた時は感動しました。
そのAへ続く・・・

posted by ビランク at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | タヒチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

タヒチグッズ探し
Excerpt: インターネットでタヒチのグッズをいろいろ探してみた。 そうしたらどんどんと面白いものを見つけることが出来た。 タヒチに居ながら、日本に居ながら手に入れることが出来るタヒチのグッズとタヒチ関..
Weblog: タヒチのヒコさん付録
Tracked: 2006-02-24 09:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。