2006年05月07日

漆のうつわ

ながーいブランクが空け、久しぶりに更新です。

先日、漆の里まつりへ行ってきました。

なかなかの人の集まりようで正直驚きました(失礼かな)

思わず、雰囲気にのまれて、知り合いのお店で漆の器2つと箸2本購入しました。

いやー結構な値段しましたね。でも安くしてくれて有難う(○○漆器店さん)
s-DSCF1221.jpg

箸の上の所がお気に入りです。
posted by ビランク at 11:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ホワイトデー

今日は3月14日、お返しをする日。

会社の昼休みに先輩S氏と共に、品々を捜索に出かける。

近くの和菓子屋さんで購入しました。

ヴィランクはあんまりかわいらしいお店とかには、男として恥ずかしいのでめったに入りません。

なので、まれに入ると“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪して買いすぎてしまいます。

今回もあれもこれもと見るものすべて購入!!

その中の一品がこれです。
kuma.JPG
なんでこれ?と思うかもしれませんが、プラプラした足が気に入りました。
posted by ビランク at 21:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

黒豆ココア

初、黒豆ココアです。

風呂あがりに飲む1杯が健康の元かな?

太りすぎに気をつけようっとヽ(´▽`)/
黒豆ココア.JPG
ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□
あんまり甘くなくてゴマ風味です。う〜ん、健康(>o<")。
posted by ビランク at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉へ・・・

こんばんは、ヴィランクは今度、温泉へ行く予定です。

今日、会社の近くの旅行代理店で予約をして来ました。

高山にある宝生閣に行きます。
main_genkan.jpg
誰か行った事がある人、感想を教えてください。

飛騨牛を楽しみにしてまーす。
posted by ビランク at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

どらえもん占い

昼休みにどらえもん占いやってみました。

http://u-maker.com/120406.html


これがなかなか当たっています。

ちなみにヴィランクはセワシ君でした。

みなさんはどうでした?
posted by ビランク at 12:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

永平寺の幸家さん

法事のお土産を探しに永平寺の幸家さんへ来ました。
ここはヴィランクがみんなにお勧めしたいお店です。

豆腐料理しかありませんが、すごく美味しい。
新しい豆腐の味を発見できるお店です。
パンフレットを見ると本当に素材や技にこだわっている事が分かりました。

入り口には秋篠宮様がご来店されたときの写真も置かれていて、周りには竹林があり、
落ち着いたひと時をすごせる雰囲気ですが、お昼時は行列が出来るほどの混雑ぶりでした。

sachiya_top01.jpg
sachiya_top02.jpg
豆腐のチョコレートや、ケーキとかも有りましたよ。
しかし、体育会系のヴィランクには少なかったような・・・
posted by ビランク at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

おなかが出てきました。

こんばんわ、ヴィランクです。

最近、嫁さんのお腹が出てきました。

7ヶ月です。

5月14日には、元気な産声が聞ける事を、いまから想像するととても楽しみです。

動くのがだるそうな嫁さんの姿を見ていると代わってあげたくなります。

もう少しだから、がんばってくれい。
DSCF1093.JPG
男の子か女の子かは、まだ聞いていません。
噂ではお腹の出っ張りの形で分かるそうです。
どう思います??
posted by ビランク at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

タコ足が燃えました。

部屋にある電気ストーブのコンセントが燃えました。

何かゴムの焼けるにおいが充満していて、捜索していると、電気ストーブが突然停止しました。

原因は写真のとおり。タコ足が茶色に焦げていました。
DSCF1089.JPG

これはもしかして、最近までCMで頻繁に流れていた、Nat○onalの製品か?

それなら直ぐに連絡して5万円で引き取って貰おうなどと考えてしまいました。ウフフ。

ピンチヒッターで登場したのが、ファンヒーター君です。なかなか暖かいっす。

DSCF1090.JPG

あのCMが流れなくなったという事は、すべて回収したのですかね・・・end


posted by ビランク at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日はアップ出来なかったので。

seesaa様、無事復旧完了お疲れ様でした。

昨日の分を今、投稿します。

我が社の新人Sさんへ。

仕事が忙しいと、ついイライラしてごめんね。

今は相手出来ないので、春から頑張ってチョンマゲ手(チョキ)

目線060217_0816~01.JPG

お詫びに君の写真を掲載してあげようひらめき

posted by ビランク at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

誕生日

嫁さんの誕生日に萬年竹と呼ばれる植物を購入しました。

なかなか好評で、ホッとしたっす。

後は、ケーキを出して、機嫌取り完了。

しばらくは安泰です。

萬年竹は贈った人も贈られた人にも出世、開運など、いろんなご利益があるようです。

何が起きるか楽しみでごわす。
DSCF1086.JPGDSCF1084.JPG
posted by ビランク at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー

今日2月14日はチョコレートの日黒ハート

帰宅するとテーブルの上に小さなチョコが1つ、隣には紙切れに書かれたメッセージがおいてありました。

風呂上りの嫁が一言「たくさん貰っただろうからいらないでしょ?」確かに欲しいかと聞かれると、どうしても欲しいという訳では無いけど、貰えないと何だか寂しく気持ちになるのが不思議です。

嫁が笑いながら「このチョコは会社で余ったのを冗談で置いてみただけ、ヴィランクのはこれ」と言って貰えたのがこの写真です。何となくホッとしました。
180214バレンタイン中.JPG
posted by ビランク at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

