2006年05月07日

漆のうつわ

ながーいブランクが空け、久しぶりに更新です。

先日、漆の里まつりへ行ってきました。

なかなかの人の集まりようで正直驚きました(失礼かな)

思わず、雰囲気にのまれて、知り合いのお店で漆の器2つと箸2本購入しました。

いやー結構な値段しましたね。でも安くしてくれて有難う(○○漆器店さん)
s-DSCF1221.jpg

箸の上の所がお気に入りです。
posted by ビランク at 11:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

タ・タ・タ・タ高山B

高山の帰りにテディベアエコヴィレッジへ寄りました。

DSCF1181.JPG

とっても癒される空間でした。いろんなテディベアを触ったりできました。

ちなみにテディベアの由来は知ってますか?

昔々、アメリカのルーズベルト大統領が狩に出かけたときに小熊を発見したそうです。部下が小熊を木に縛り付けて大統領に撃ってください、と伝えたところ、大統領は「こんなやり方は自然ではない」といって小熊を逃がしたそうです。この話を聞いた人が熊のぬいぐるみをつくり、大統領の愛称である「テディ」を熊のぬいぐるみに付けたところ大好評となり現在にいたるそうです。それにしても高〜い!!
posted by ビランク at 22:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のメニュー


こんばんわ。

今日は、エクサートラック
    6キロ 時速12キロで。

    パワーマックス
    5分インターバル
    ケイデンス110。

    ランが途中から腰が落ちてきていまいちでした。
    久しぶりにパワーマックスをしたら腹が減って眠くなりました。
    負荷1.5だったので、少し回せるようになってきたら、
    上げていこう。
    
posted by ビランク at 20:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

タ・タ・タ・タ高山A

高山でみつけたお土産です。
地方では珍しいものがいっぱいでした。
ヴィランクはお小遣いが少ないので写真をとって我慢しました。
DSCF1121.JPG
(雪の小路ゆきまろ)
DSCF1123.JPG
(パイの実 みかん)
DSCF1124.JPG
(カール)
DSCF1140.JPG
(高山ラーメン)
DSCF1141.JPG
(金のうんこ)
DSCF1145.JPG
(お菓子)
DSCF1146.JPG
(お菓子)
DSCF1156.JPG
(黄金のさるぼぼ)
DSCF1165.JPG
(またたび)
DSCF1168.JPG
(山口百恵)
いろいろありましたよ。食べたことがあったら教えてください<(_ _)>

posted by ビランク at 23:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タ・タ・タ・タ高山@

こんばんわ。
ヴィランクは18日、19日と岐阜県高山市の温泉へ行きました。

場所は「宝生閣」、ここは「プロが選ぶ100選」に入選した温泉でした。

感想は、満足の一言に尽きます。何が満足かというと、こじんまりとした温泉で露天風呂とか料理は福井の芦原温泉のいろんな旅館よりも若干良いぐらいです。
大きな違いは接客でした。例えば食事中にご飯のおかわりをした時、大抵は「お待たせしました」ぐらいのものでしょう。宝生閣の場合、「とってもおいしいおいしいご飯を、お持ちしましたよ」と言うのです。これだけでもすごく気持ちよく食事をすることが出来ました。館内での接客(掃除のおばちゃんも含めて)も一言一言が素晴らしく、さすがだなぁと思いました。

いままでいろんな温泉へ行きましたが、またこの温泉に来たいと思ったのは初めてでした。高山へ行くときはお勧めしますよ(~o~)
DSCF1128.JPG



posted by ビランク at 22:43| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

