2006年02月27日

タ・タ・タ・タ・タヒチ!B

我が家の守り神はこの方です。
2006_0227画像0005.JPG
ティキと呼ばれているタヒチの守り神です。
パペーテの中心部にあるマルシェ(市場)には、さまざまなティキがおいてありました。
タ・タ・タ・タ・タヒチ@で書きましたが、タヒチ人はアジアから南下してきているそうです。
しかもタヒチが最終地点ではなく、タヒチから飛行機で5時間程のイースター島まで移っているみたいです。モアイ像の元はティキではないかといわれているんですって。
うーん、何となく似ていますね。
我が家の繁栄と家族の健康をお祈りしています。
そのCへ続く・・・
posted by ビランク at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | タヒチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

室内ローラー

朝、起きて外を見ると雨。あー残念。
よって本日のトレーニングは室内ローラーに変更exclamation

まだまだ練習に体がついていっていない為、心拍計は付けずに、テレビで一休さんとちびまる子ちゃんを見ながらただひたすら足をまわす。

一休さんでは母と子の悲しい愛情秘話に一緒に涙を流しました。
皆さん一休さんで思いつくのは「とんち」だと思いますが、あの一休さんが母に冷たくされ荒くれ者になっていました。そんな一休さんを知ってましたか?

コ内ローラー.JPGコ内ローラーアップ.JPG
(マイチャリンコとローラーです)
posted by ビランク at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

タ・タ・タ・タ・タヒチ!A

潜ってみた魚はカラフルでした。
2005_1114画像0074.JPG
こいつはラグーンの中なら、いろんな所で見かけました。
なかなか人に慣れていて、カメラに突っ込んでくる元気さでした。(エサと勘違い??)
だれか、こいつの名前を教えてくださいな。

タヒチにきて一番驚いた事!
波の立つ場所が、ラグーンの外で起きるので、日本でいう波打ち際という場所が、水平線の向こうに見えるのです。(それもものすごいビッグウエーブexclamation&question
2005_1114画像0143.JPG
(この写真の水平線に白波が立ってるでしょう)
この距離であの大きさの白波が見えるということは・・・
夜になると、ドドドドーと波が崩れる音が聞こえるのです。
想像してみて下さい。ココは異国の地だという事を・・・
そのBへ続く・・・
posted by ビランク at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | タヒチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

タ・タ・タ・タ・タヒチ!@

ヴィランクは数ヶ月前にタヒチを訪れました。

日本から飛行機で、○○時間かかりました。

タヒチと言えば、まずは海でしょう。他にもいろいろ見所が有りますので、後ほど報告。
2005_1114画像0128.JPG
(クルージングをしながら、海に潜り、鮫やエイに餌をあげた時に撮りました)
この船は胴体の隣に写真に見られる様な補助がついています。現地の人に尋ねると、タヒチの伝統的な船だそうです。タヒチ人はもともと、アジアから南下してきたそうで、航海術に長けているとの事。たしかに顔が何となくアジア系でした。
FH020013.jpg
(シュノーケリング中)
ヴィランクは水上コテージに宿泊した訳ですが、コテージから直接海へ降りるハシゴがついていて、部屋にはシュノーケルセットが常駐していました。
とりあえず潜ってみましたリゾート
熱帯魚があちこちに泳いでいて、餌を持っていると寄って来ました。しかしヴィランクは怖くて、逃げました。(へなちょこ)

海は本当にきれいで、生で、海がめの気配を感じた時は感動しました。
そのAへ続く・・・

posted by ビランク at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | タヒチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

欲しいもの

ヴィランクは自転車が好きです。
学生の頃は、どんなに高い自転車を買っても、練習しなけりゃ一緒なんて思っていました。(お金が無かったからね)

でも、今自分が思っていることは、昔、自分が嫌っていた事じゃないかー!

高いフレーム(○○万円)、高いリム(○○万円)、いくら揃えても練習で自分を追い込めないなら、別に必要ないんだよね。(高価な物があるだけではレースでは勝てない)

だから、今年は練習を頑張って、自分へのご褒美にこれを買ってもらおうと勝手に思っています。
282x182-group_dura-ace_v1_m56577569830522643.jpg
ヴィランクの自転車はそれなりにお金をかけてきましたが、実はコンポの部分は、10年前のシマノ105でした。でへへ。(愛着が沸いています)
それに、まだ9枚です。
デュラエースの10枚を踏んでみたい。どんな感じなんだろー。
もう直ぐシーズンイン。がんばるぞー手(グー)
posted by ビランク at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

